Feeds:
投稿
コメント

snow board

今シーズン2回目のボード!!

2泊3日で越後湯沢の神立へ!!

kandatu

3日間、朝から夕方までびっちり満喫して、大満足♪

上手い友達の足手まといにならないように頑張ってついていってるうちに、上の方まで行ってました。。。

ボコボコとコブができてたり、めちゃくちゃ急な斜面だったり、ガリガリのアイスだったり、一歩間違えれば崖から落ちる細いコースだったり…

最初はそんなとこが怖かったけど、だんだんそれが楽しくなってました。慣れって怖いですね。

神立ではたくさんの人に知り合い、遊んでもらい、教えてもらい、楽しかった~~!!

今シーズン、もう一度行きたいな————–。

 

kanayama yaki

12月に青森で作った、金山焼きが家に届きました~♪

kanayama yaki in aomori

記念すべき第1回の盛り付けは ままかり寿司!!!

 

mamakari zushi

kagamibiraki

お正月にお供えしていた鏡餅を食べました~!!

kagamimoc

今年は、うぐいすきな粉と大根と一緒に!!

これで、我が家でやる1月の行事が無事終わりかな??

mochi~~~~~~

New Year

a happy new year!!!

"osechi"

"ozouni"

1日の朝は元旦なのでおせちとお雑煮を食べました!!

親戚の家にも行き、新年のご挨拶。

my family and cousins

karuta

cheers!!

今日は七草粥を食べて、無病息災を祈りましょう。

今年1年、健康に、happyな年になりますように。

Christmas

my dad come back to home!!!

we ate christmas dinner.

dinnre

merry christmas

STUDIO GHIBLI

スタジオジブリ・レイアウト展

青森県立美術館でやってた―――――!!!青森でこれに行くの、すごく楽しみにしたました!!

小さい頃から、大大大好きだったトトロをはじめジブリ作品のレイアウトがたくさんあって、ジブリの世界に入ってきました!!

展示の他にも、ポニョとか、なんと・・・・・トトロのおなかにのるあのシーンを、体験・記念写真までできちゃうんです!!

あと、まっくろくろすけを自分で書いて壁に貼れる、一面まっくろくろすけの部屋。大好き!!

小トトロのお出迎え♪

 

ポニョと記念写真!!

トトロケーション

my まっくろくろすけ

まっくろくろすけ room

美術館を出たところで、とてもかわいい女の子に出会いました!!

ベンチに座るのが好きなのでしょうか。ずっとこの顔で、一人でじぃっと座っていました(笑)

この後、ママに呼ばれベンチを離れるものの、次のベンチを見つけると・・・ヨジヨジと登り着席!!

青森3日目

青森に新幹線がやってきた!!

HAYATEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

今日はDr.Tedとえりなちゃんと再会♪

Dr.TedにはPCの診察をしてもらいました。Thank you!!!

Christyとえりなちゃんと、こたつでヌクヌクヌクヌクヌクヌクとまった~りな1日を。

3人で音楽聞いて、おしゃべりして、笑って、スーパー行って、ご飯作って、温泉行って and・・・JACK-O-LANTERN!!!!!!!

beard erina

let's eat 焼き鳥 ヤキトリ YAKITORI~~~♪

中凍ってるよ~~~~!!!!!!!!!

Christmas JACK-O-LANTERN

最高に楽しい1日でした~~~♪